株主優待で飲食物がいっぱい届きます

株をしながらの楽しみは株主優待で送られてくるプレゼントのようなもの。
以前は年に1回お菓子が届くグリコの株を持っていました。大好きなお菓子がいっぱい届き、子どももみんな大喜びです。
段ボール箱にグリコのお菓子がいっぱいいろんな種類が入っていてかなり楽しませてもらいました。

キリンビールも株主優待が楽しかったです。麒麟のビールやジュースなどの詰め合わせが年に1回届くので、主人も子供も大喜びです。
株を持っているだけで優待でプレゼントが届くなんて、ほんとに嬉しすぎます。

楽天の株主優待は楽天でのお買い物クーポンが送られてきます。
ネットでのお買い物になるので楽天でお買い物するときにIDを入力して使用することができます。こちらも楽しみの一つです。

株主優待も楽しいですが、株の配当も相当嬉しいです。
これもまたプレゼントの一つですから、配当をずっと貯めておいて家族でご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりしています。
配当金も昔の事を思うとすごく減りましたが、でも配当金は利率がいいのですごくありがたいです。

配当が高いのは銀行株や保険会社の株が配当が大きく思います。
株主優待のお得感が満載の株をこれからも売買していきたいと思います。